薄毛対策にカツラを被ってみようと思いますがどうでしょうか?

薄毛対策にカツラを被ってみようと思いますがどうでしょうか?

<<回答>>カツラを被る事で得る精神的安らぎは長くは続きません。いつしか、カツラを被っていることに後ろめたさや精神的不安が出てきてしまいます。カツラを被っても根本的な解決にはならないことは知っておく必要があります。

 

 

個人的には、カツラを被ったりウィッグを着けるのは好きじゃありませんし、オススメ出来ないと思います。実際にカツラを被った人の悩みを聞いたことがあるからです。それでは、カツラを被ることで得るメリットとデメリットをお伝えしていきます。

 

カツラを被ること自体は決して悪いことではないですが、カツラを被ってしまうことで避けれなくなるスパイラルを知っておく必要があります。

 

カツラを被るメリットとしては、薄くなってしまった頭皮をカツラで隠すことが出来ますので、周りの目が気にならなくなり精神的な安らぎを得ることが出来るでしょう。その一方でカツラを被ってしまうことで起こるデメリットも考えておきましょう。どんなデメリットがあるでしょうか・・・・

 

まずカツラを一度被ってしまうことで精神的安心感を得ることが出来ると言いました。その逆のことと言えば・・・・そうです!カツラを被らずには居られなくなってしまうという精神的不安です。人前に出るときは必ずカツラを着用しないと出れなくなってしまいます。カツラが無くなってしまうと思うだけで不安になってしまいます。

 

次に挙げたいのは、カツラをしているとどうしても蒸れてしまって痒くなるんです。頭皮な極力傷つけないようにする必要があります。それなのにカツラをしていることで掻いてしまい頭皮が傷んでしまってはなんにもなりません。カツラを外したときに我慢していたものが開放されて一極掻きむしってしまったりもします。

 

カツラは性能が向上したと言っても、周りの目からすれば分かる人には分かってしまうものです。もしかしたら、カツラを被っていることがバレているんじゃないのか!?という、不安に落ちいってしまいます。こうなると最終章突入です。

 

カツラを被ることで負のスパイラルに陥ってしまい、カツラ無しでは不安になってしまい外出どころの騒ぎでは無くなってしまいます。ちょっと配達の人が来ただけでも慌ててカツラを被ってしまったり。

 

カツラを被る場合には、病的なものであればそこまでの心配はいりません。カツラを被っていることを周りに打ち明けることが出来る環境であれば問題も少なくなるでしょう。あくまでも最終段階だと思ってください。カツラを付ける前に出来ることをしておきましょう。

 

 

オススメしたいのはカツラを被る前に一度育毛剤にチャレンジしてみませんか?すぐには結果は出ませんが、育毛剤で根本的に薄毛を解消していくのがトータル的に良い選択だと思います。

page top