女性の髪年齢のピークは30代って本当ですか?

女性の髪年齢のピークは30代って本当ですか?

<<回答>>いいえ、違います!女性の髪年齢のピークは25歳ごろと言われています。個人差はあるものの、30代ではピーク期を越えてしまっているので適切なケアを行っていなかければ、将来的に薄毛となってしまう危険性があります。

 

女性の髪年齢のピークが30代というのは誤りです。一般的に言われている女性の髪年齢ピーク時期は25歳前後だと言われています。この頃に女性として最も美しい髪の状態である人が多いとされています。

 

ただし、昨今では昔と事情が変ってきたようです。10代でピークを迎えてしまい20代から薄毛に悩まされてしまうケースがあったり、産後脱毛といった出産による女性ホルモンの分泌によるものが合ったり様々です。

 

一般的に25歳と言われているピークに向けて予防していくことが大切ですし、25歳を越えたあとはしっかりを髪の状態を落とさない努力が大切です。

 

今までのようにシャンプーやトリートメントだけでは、何の効果も期待出来なくなる時がやってきます。そこで大切になるのが育毛剤の使用です。

 

ピークを越えた場合には、髪の状態を極力ピーク状態でキープしてあげる必要があります。その為にも、髪の毛を健康な状態で維持できるよう栄養分を補給してあげてください。育毛剤であればサプリメントよりも効率的に毛根部に栄養を送ってあげられるでしょう。

 

もちろんピークというだけで、誰もがそこから減衰していくわけではありません。あくまでも、一つの目安として髪年齢のピークを考えてください。あまりに深く考えすぎるとそれはそれでストレスになるので、余計にハゲを助長してしまう恐れがあります。

 

内面的な面でハゲになりやすいのが女性です。ストレスによってはげてしまうことも十分にあるので、年齢的な問題を考えすぎるよりも、ストレス発散に目を向けましょう。

page top