女性でも薄毛に悩む時代!簡単に改善するには??

女性でも薄毛に悩む時代!簡単に改善するには??

現在の日本は、女性が偉い役職に就いたり、企業したりと女性の社会進出がとても当たり前になっているのです。

 

しかし、それに伴って今までは男性特有の悩みだった体臭や薄毛などに悩んでいる女性が増えてきています。当然と言えば当然ですが、特に薄毛は男性でも深刻に悩んで、高い育毛エステに通ったりする人もいるほどですので女性は尚更ではないでしょうか?ここでは、自宅で簡単に出来る薄毛対策をご紹介します。

 

まず、一番効果があるのが正しいシャンプーをすることです。シャンプーは毎日行うものですし、日頃のお手入れで薄毛が改善出来たら、それに越したことはないですよね?

 

まず、シャンプー前にくしで髪の毛を溶かします。こうすることでシャンプーの泡立ちがよくなります。次に、湯洗いを3分間します。それからシャンプーで髪の毛を洗うのです。

 

シャンプー後はまた3分間かけて湯洗いし、乾かす時は、根元からかきあげるようにしてしっかり乾かしましょう。

 

男性は抜け毛に神経質になり過ぎ?1日に抜ける平均量は?

 

若い方でも、男性なら一度は「もしかして、抜け毛の量が多いんじゃ・・・?」と悩んだ経験があると思います。

 

しかし、どのくらいの抜け毛の本数が平均でどれくらい抜けると抜け毛対策が必要なのかをキチンと分かっていル人はほとんどといっていい程いません。抜け毛対策はます、そこを知ることから始まります。

 

日本人の成人男性なら、平均100本以下です。100本というと、だいたいお風呂の排水溝がふさがって水が溜まってしまうくらいの量です。

 

毎日、排水溝に溜まった髪の毛を手で避けながら「このままハゲるんじゃないか・・」と不安に思っている方も多いかと思いますが、実は正常な量なのです。心配する必要はありません。

 

また、一般的に夏は毛の成長のサイクルが早くなるために抜け毛が多くなると言われています。ですので、夏に抜け毛対策をする方が増えるのですが、これも心配のし過ぎです。

 

抜け毛対策で、一番大切なことは神経質にならないことです。ストレスは髪のトラブルに一番良くないのです。

page top